福岡支部お知らせ
福岡支部お知らせ
2016/2/19 料理教室

 

 

 

DSC_0134DSC_0147

 

DSC_0139

 

 

 

   幹事名     中島浩範・天辰正三

 

2015年度の料理教室は30名のメンバーです。ここの所メンバーが増え続けて大変人気のある教室になりました。

今年度も4回教室開催、講師はOBの中島先生にお願いしました。第一回7月の中華料理は夏バテしないようにと、豚肉の生姜焼き、マーボー茄子、五目汁ビーフン、3品目とも美味しく出来皆さん自分で作った料理で夏に向けスタミナをつけました。

第二回10月は秋の味覚、野菜中心の料理です。冬瓜の鶏ソボロ煮、

カボチャスープ、キノコご飯、イワシのフライ、食欲の秋でしょうか全て皆さんのお腹へ吸い込まれました。

第三回12月は先生のこだわり、おせち料理は自宅で作るものです。

がめ煮、祝い汁、リンゴきんとん、手のかかる料理でした。

正月は皆さんきっと自宅で作られた事と思います。

第四回2月は地産地満・野菜を美味しくたべましょう。

今年度仕上げの教室、高級肉、新鮮野菜タップリの食バランスを考えた料理に挑戦しました。

豚ヒレカツ、アスパラの辛子しょうゆ和え等々5品目、レシピを見ながら包丁を使う人、調味料を合わせる人、火加減を見る人、皆さんの顔は真剣そのものでした。見事5品目完成し中島先生より褒めていただき皆さん満足の料理教室でした。

2016年度も宜しくお願いします。

 

« 一覧へ »

ページトップへ