福岡支部お知らせ
福岡支部お知らせ
2017/11/10 歩こう同好会

DSCN0021 歩こう会写真DSCN0018歩こう会 (2)

 

福岡支部、「歩こう会」の現状をご紹介したいと思います。

2017年度は59名の登録を頂き、毎回30数名の参加を得て楽しくかつ元気に活動しています。年に4回、気候の良い時期を狙って色々な所に出かけています。この道数十年の経験

を持つ、中島さんに、毎回知恵を絞って企画して頂いています。

草花を愛でながら、あるときには小鳥のさえずりを聞きながら、またあるときには酒蔵開

で利き酒にほろ酔い気分で・・・・。皆さんわいわい会話を交わしながら楽しく歩いています。

そして途中休憩をはさみながら、6~ 7キロ程度(約三時間)歩いた後のビールや焼酎の美味しさは、格別です。時々は温泉付きの食事で、さらに英気を養っています。

集合写真は、今年10月に「水巻・遠賀川コスモスまつり」の企画で、秋晴れの遠賀川の広大な河川敷で世話人の柴田さんが撮ったものです。

福岡支部でも会員の平均年齢が年々上昇していますが、「歩こう会」ではコースを平坦にしたり、距離を短くするなどの工夫をして、年長者から女性の参加者への配慮をしています。歩くこととその後の美味しい食事が、そして楽しくわいわい話すことが皆さんの健康のバロメーターになっているのかもしれません。心身のリフレッシュに、また老化防止のためにも、楽しく歩いて美味しいお酒を飲みましょう。

« 一覧へ »

ページトップへ