福岡支部お知らせ
福岡支部お知らせ
2019/6/3 山と温泉同好会

 

 

 

第33回 天草巡り・イルカウォッチングと海の幸の旅

 

山と温泉同好会は年に2回、バスで観光地を訪れ会員相互の親睦を深めています。会員は40名弱です。今回は熊本県天草市を観光しました。

5月25日(土)朝8時に25名で博多駅を出発し天草を目指しました。九州自動車道を松橋で降り宇土半島を西に走り、天草5橋に到着します。1号橋である天門橋は新橋が設置され昔の記憶からかなり変わっていました。昼に天草五和町で昼食です。新鮮な海鮮丼を美味しくいただきます。海老や貝など新鮮で美味い、さすが海の幸の宝庫です。

その後、メインイベントであるイルカウォッチングです。高速船?で10分、イルカの群れに到着です。イルカは船に併走し、潜水とジャンプを繰り返します。目の前で見るイルカのスピードと大きさに感動です。約200頭いるとのことでカメラを構えますが、いつ現れジャンプするかシャッターチャンスがむずかしく満足な写真が撮れません。イルカから遊んでもらった一時間でした。

その後、車えびや海産物をお土産に帰途につきました。

今回の旅行は天候に恵まれ、自然の雄大さと野生のイルカを堪能でき、会員相互の親睦を深めた一日でした。

山と温泉同好会では昔懐かしい<あの場所は今?>をテーマに数十年前の記憶をたどりたいと思っています。皆さんのご参加をお待ちしています。

 

石丸 雄三

2019年5月30日

« 一覧へ »

ページトップへ