広島支部お知らせ
広島支部お知らせ
2020/7/6 広島支部幹事会開催報告

  今年度最初の幹事会を6月18日に開催しました。当日はコロナ対策のため、大きめの部屋で
  マスク着用にて、また資料は事前配布して1時間を目途に実施しました。なお、開催に先立って
  2019年度物故者への黙祷を全員で行いました。

議事内容
(1)3月以降の活動報告
  ・4月初旬、開催の迫っていた同好会の中止を合意・決定。
  ・毎年支部総会時に慶祝者に渡している「お誕生日新聞」を郵送。
  ・第16回定期社員総会の議決権行使(委任状)依頼メールを発信。最終の回収率は84.4%。
  ・6月の「理事会メッセージ」(自粛要請を8月末まで延長)を、支部内伝達・確認。
(2)本部理事会報告
  ・事前配布資料「事務局からのご案内(2020年6月)」、「第16回定時社員総会議事録」を
   もとに支部長より説明。(「理事会及び社員総会開催の件」はHP「事務局からのお知ら
   せ」に掲載しています)
(3)同好会新メンバー確認
  ・2020年度同好会登録者名簿により各同好会登録人数・氏名を確認、各幹事は
   開催案内をメール発信する場合は宛先をBCCで行うことを確認。
   ※以上(1)(2)(3)の報告・確認事項は事前配布資料にて説明。
(4)今後のスケジュールについて
   同好会活動に関しては、4月に各世話人にヒアリングを行った結果をもとに再検討した。
   ●ゴルフ同好会
    *10月初旬に日帰りコンペ、ミーティングなしで実施。早急に企画・案内を行う。
   ●カルチャー同好会
    *7月企画は既に中止を決定している。11月実施予定の企画案については現状見通しが
     立てにくいが、9/3の理事会の決定、地区の状況を見極めてから検討することとする。
   ●料理教室
    *9月16日(水)実施することで進める。ただし9/3理事会の決定、地区状況をふまえて
     中止することもあり得る。
   ●全体行事
    *8月開催予定の「納涼会」は当面延期としているが、秋以降になると納涼会にならない。
    「3密」にならずに集まれる新たな企画も含めて再検討する。
 (7)その他
   ①非対面会議実施への検討
    遠隔地居住者の参画、移動時間の節約も含めてリモート会議の実施を検討する時期に
    来ていると思われる。当面幹事会内のできる範囲でLINE等のテストを行うこととする。
   ②支部総会手順書の改定について
    4月の支部総会ではパソコンを活用して、事業報告、事業計画の提示や社友会HP
    の紹介を企画していたが、総会中止のため現在保留。来年度に向けて改めて検討する。
                                           以上

« 一覧へ

ページトップへ