広島支部お知らせ
広島支部お知らせ
2017/2/14 第11回新年交流会

17年新年会集合写真

17年新年会中條さん 17年新年会松浦さん 17年新年会河石さん 17年新年会財満さん

 

広島支部では、67名の会員が登録されていますが、会員の居住地が中国、四国地方と広いこともあって、行事の参加者は支部総会が約40名、新年交流会が約30名、同好会活動が約15名程度と参加者の増員が長年の課題になっています。

今年の新年会は、例年にない寒気の中での会となりましたが、17年1月20日に26名の参加者がありました。そのうち1名が新入会員の初参加で、久しぶりの新人の参加による会の若返りに、いつもより賑やかな会となりました。

会は、はじめに中條支部長の挨拶があり、続いて大塚さんの乾杯の発声で宴会のスタートとなりました。しばらく食事、歓談の後に、新入会員の松浦さんの挨拶から、遠方より参加された方をはじめとして、時間の許す限り多くの方からの近況報告などを話していただきました。

松浦さんは、退職後ご夫妻で世界一周クルージングを楽しまれたとのお話に、参会者一同、その着想と行動力に驚嘆すると共に、羨望の声も聞かれ盛大な拍手で迎えられました。

岡山から久しぶりの参加の東さん、下関からの梶山さん、最長老の河石さんその他の方からも、趣味や地域とのかかわり等、生活の近況報告を頂きました。まだ現役でお勤めの方や、島根、愛媛、香川等、天候不順で参加いただけない方もありましたが、約束の2時間が短く感じられる楽しいひと時を過ごしました。

中締めとして、全体行事代表世話人の財満さんより、終宴の挨拶があり次回の再会を約しての散会となりました。(川地)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 一覧へ »

ページトップへ