北陸支部お知らせ
北陸支部お知らせ
2022/6/7 北陸支部 ゴルフ同好会(2022.5開催)

   北陸支部社友会ゴルフコンペは、5月17日に日本海と立山連峰が望める氷見CCで開催しました。コロナ禍の影響により、三年ぶりの開催となりました。

 当日は、五月晴れの爽やかな天候で、スコアメイク、健康増進、旧友との久しぶりの再会など、それぞれの思いを持って4組15名がスタートしました。

 新型コロナ感染予防対策(マスク、手洗い、検温、密にならない)をしっかり実践しながらも、緑の芝生でボールを追う醍醐味は、年齢を問わず楽しめるものだと改めて実感しました。

プレー中もゴルフカート搭載のナビでリーダーボードが表示されます。タイムリーに自分の順位が表示され「○○さん、今日は調子がいいね。」、「△△さん(実名はだせませんが)はもうすぐ落ちてくるよ。」といった冷やかしトークも弾み、ホールごとに一喜一憂していました。

 成績はダブルペリア方式で順位を決め、ドラコン、ニアピン、なんでもニアピン、大波、小波、水平、ベスグロ、ブービー、ラッキー7、飛び賞と沢山の商品が参加者を和ませました。

 次回は10月に予定されています。ベテランプレーヤーの方々は勿論、初心者の方、これから始めようと思っていらっしゃる方、是非とも参加されてはいかがでしょうか。笑いながらゴルフを楽しみましょう。

                                                                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                 (辻誠一 記)

 

« 一覧へ

ページトップへ