北陸支部お知らせ
北陸支部お知らせ
2018/11/14 北陸支部 ゴルフ同好会(2018年10月開催 ※北陸支部として2回目)

 

北陸支部発足以降2回目となるゴルフコンペを、新人5人を含め過去最高の16名の参加を得て、10/26、石川県七尾市の能登島ゴルフ&カントリ-クラブで開催しました。

秋の大会の恒例により、有志11名が前日から能登半島国定公園内にある「国民宿舎 能登小牧台」に集い、能登の海・山の幸を肴にささやかな懇親会を持ち、在職中の思い出話や明日のゴルフに向けての意気込みなど、秋の夜長を十分楽しみました。

翌コンペ当日は、晴天で風もなく絶好のゴルフ日和となりました。

このコ-スは比較的フラットかつ幅広いフェアウエーが特徴なのですが、全18ホ-ルのうち過半数にのぼる10ホ-ルに大小の池が配置され、我々にとってはスリル満点のコ-スでした。

当日参加者を含め、4組に別れて順次ティオフ していきましたが、昨夜の飲み過ぎや年不相応な力みなどで、それぞれスコアメークに苦労しました。

成績順位はWペリア方式で決めましたが、最近成長著しい新入会者がB・Gタイで優勝を果たしました。

北陸支部のゴルフ愛好家はまだまだ少ないですが、これから社友会北陸支部への入会者が増える見込みですので、積極的に勧誘し、同好会を充実していけるような企画をしていきたいと思っています。 (記 長谷川)

第11回社友会ゴルフコンペ(2) 第11回社友会ゴルフコンペ(1)

« 一覧へ »

ページトップへ