北陸支部お知らせ
北陸支部お知らせ
2019/6/1 北陸支部 ゴルフ同好会(5月開催 ※北陸支部として3回目)

令和最初となる北陸支部ゴルフ同好会によるコンペを石川県津端町にある石川ゴルフクラブで5月21日(火)に開催いたしました。

社友会でこのゴルフコ-スを利用するのは、2回目となります。

ゴルフ当日は、昨夜から早朝まで強い風雨がありましたが、スタート前には雨も上がり太陽も顔を見せてくれ絶好のコンディションになりました。今回は大阪支部時代から数えて第12回目となり、新人1名を加え82歳までの幅広い年齢層13名でプレーしました。

このコースは、狭くてOBが出やすく嫌いなプレイヤーもいれば逆にいろいろとチャレンジできるので好きだと言うプレイヤーに分かれるコースです。160Y、180Y、163Y、178Yと距離のあるショートホールを攻略するのに、ドライバーでニアビンを獲得する強者まで現れました。

当ゴルフ場のカートにはナビが取り付けてあり、スコアを入力したら参加者全員のスコアが順位と共に表示されるので、ホール終了毎に一喜一憂しながらの楽しいプレーでした。

成績の結果はベテランのプレイヤ-が順当に優勝しベストグロス賞を獲得しました。

プレー終了後、皆でゴルフ談議しながら表彰パーティーを開催しました。

次回の開催は10月8-9日を予定しています。

                        (長谷川 記)

 

« 一覧へ »

ページトップへ