北陸支部お知らせ
北陸支部お知らせ
2022/11/15 北陸支部 ボウリング同好会(2022年11月開催)

北陸の11月としてはめずらしく暖かい秋晴れの(室内競技なのであまり関係はないのですが)2日(水)に第1回ボウリング同好会を同好会を「クワトロブーム小杉」で開催しました。

同好会となる前に好きなものが集まり定期的に実施していましたが、数年前にようやく本部より正式に同好会と承認されました。しかしコロナ禍の為実施できず今回晴れて第1回目の開催になりました。

参加者は10名で3ゲームトータルで実施。入念な準備体操(丁度隣のレーンで健康教室が開催されておりその準備体操に便乗)の後、ガイドラインに従いマスクをつけハイタッチ無しでスタートしました。初めは久しぶりの投球で球筋が定まらず、スペアもうまく取れなく苦戦していたのですが、体が温まり慣れてくるとストライクも出だし、ターキー、フォースを出す人も出てきました。その度に歓声で無く拍手で喜び和気あいあいと久しぶりの再会とゲームを楽しみました。いきなり3ゲームはきつかったようで終了後に筋肉痛になったと苦笑する人もいました。

今回は第1回目でハンディも無しで合計点で順位を出し表彰しましたが、次回(3月予定)は今回のスコアをもとにハンディを出し、ハンディ込みトータルで実施する予定です。ボウリングは手軽で道具も要らずできます。

次回も是非多くの方の参加をお待ちしております !

                                                                                                             <記:光在不次男>

 

 

                                

« 一覧へ »

ページトップへ