北陸支部お知らせ
北陸支部お知らせ
2018/6/24 北陸支部 麻雀同好会(北陸支部として初回開催)

 

 

yjimage1N0BGY0I

6月8日(金)北陸支部として初めての麻雀大会を開催しました。大阪支部時代からだと5回目の開催となります。

「あっ!ごめん。切り間違えた。こっちやった」、「リーチ!あっ聴牌しとらんだ。リーチなし」。何でもあり、笑いありの麻雀でした。

 

当日は行楽日和にも関わらず、指先・口先競技への参加人数は14名と過去最高でした。過去4回は参加人数8~9名であり、伸び率はなんと156%。あのダイエットのRIZAP並みの成長率です。

4月28日の支部総会での積極的な勧誘が、功を奏したと思います。ありがとうございました。

 

午前10時から午後5時までのロングバトルでしたが、2名ずつ交代しながら半荘6回を闘い抜きました。1位は初参加の広瀬さん、2位は法澤さん、3位は過去2連覇の松本さんでした。

参加者の皆さん、大変お疲れさまでした。

s_DSC_0291s_DSC_0289

今回は大幅な参加者増で、大会運営も戸惑い気味でしたが、今後の反省材料とさせていただきたいと思います。なお、次回は11月9日を予定していますので、今回同様、奮ってご参加のほど、よろしくお願いいたします。

 

**お詫び**

奮戦中の写真を撮り忘れました。次回は必ず掲載させていただきます。(幹事:井川)

« 一覧へ »

ページトップへ