北陸支部お知らせ
北陸支部お知らせ
2019/12/3 北陸支部 麻雀同好会(2019年11月開催)

北陸支部として4回目の麻雀大会(大阪支部時代からは9回目)を11月9日北陸健康センター「アラピア」にて開催しました。

 

 

開催場所は毎回同じですが、風呂に入って本格的麻雀を楽しめる場所は数少なく,またアラビアは参加者の皆さんから近くにありますので多用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月に入れば晩秋に向かう北陸ですが、今年はまだ冬を感じる気候ではなく薄曇りの穏やかな日でした。

今回の参加者は15名と前回の過去最高の16名参加に次ぐ参加人数でしたが、残念ながら過去3回続いていた初参加者は途切れました。

3卓でゲームを行うため常に3名が余りとなる状態となりましたが、団塊世代が多いメンバーには丁度いい「ゆとり」となったようです。

今回の優勝は、自他ともに認める初心者レベルの長谷川さんが乗りに乗って他を圧倒し、2位は野村さん、3位は井川となりました。

最高上がり役は、リーチ、自摸、三暗刻、白、ドラ3の倍満で2位の野村さんでした。

 

 

 

なお今回より消費税UPにより、入館料、麻雀卓料、昼食代、賞品代共に大幅に上がり、ゲーム時間を7時間から5時間に縮小せざるを得ませんでした。

次回開催は令和2年6月に予定していますが、初参加者含めて多数の方に参加いただけるよう宜しくお願いします。  

 

                                麻雀同好会幹事 井川

« 一覧へ »

ページトップへ