事務局からのお知らせ
事務局からのお知らせ
2021/3/10 【重要】同好会行事(含む全体行事、教室)の継続自粛要請(9月末まで)

 

2021年3月10日

 

社友会会員

各位

理事長 御代川 善朗

 

同好会行事(含む全体行事、教室)の継続自粛要請

(9月末まで)

 

日頃より会員の皆様には、昨年3月より同好会行事自粛にご協力いただき心より感謝申し上げます。2回目の緊急事態宣言により、外出自粛・休業要請がだされ、今までどおりの日常が過ごせなくなっています。3月7日緊急事態宣言は一部解除されましたが、一都3県では3月21日まで延長され、終息宣言どころか待望のワクチン接種さえまだ先が見えておりません。

 

社友会理事会は、このような環境下における社友会活動の自粛について真摯な検討を行った結果、社友会会員の多くは高齢で基礎疾患等があることより、安全面を最重視し、同好会行事を9月末まで自粛要請することを決定しました。

今後のコロナ感染症の全国での広がり・ワクチン接種状況を見ながら社友会活動の再開を5月理事会に向け随時検討してまいります。会員の皆様とこれまで以上に連携しこの時を乗り越えていきたいと思います。

 

会員の皆様におかれましては、手洗い・咳エチケット、「三つの密」を避ける、日中を含めた不要・不急の外出・移動の自粛、飲食による感染リスクが高い場面を回避するなどの感染予防対策を徹底しましょう。発熱,のどの痛み,咳が長引くこと(1週間前後),強いだるさ(倦怠感)がある方は「相談センター」へ相談し、適切な診断・治療を受けられるようお願いします。併せて人込みを避けた散歩等できる運動を続け、栄養と睡眠をしっかりとり健康にくれぐれもご留意くださいますようお願いいたします。

 

【社友会活動自粛延長に伴う事務連絡】

  • ①2021年度支部総会(4月)は中止します。
  • ②薬品セットは5月に自宅宛て送付予定です。
  • ③2021年度慶祝者には、お祝い金を5月に自宅宛て送付予定です。

 

「社友54号」に関するお知らせ

「2021年度支部行事予定表」(P2~8)は同好会行事の自粛延長により、
9月までの予定は変更(中止・延期など)となる可能性あります。

確定情報は支部世話人にご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 一覧へ

ページトップへ