事務局からのお知らせ
事務局からのお知らせ
2018/1/5 同好会活動を安全に行うためのお願い

同好会活動を安全に行うためのお願い

 

代表理事 石井 康雄

 

社友会会員の皆様におかれましては、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

さて、昨年度の同好会活動を振り返ってみますと、ほとんどの方が元気で楽しまれている一方、

残念ながら転倒事故や飲酒に伴うトラブルなどの報告も散見されます。

そこで社友会では、“同好会活動を安全に行うための7つのお願い”を作成し、注意喚起することにいたしました。

 

同好会活動に参加される時には、これらのことを遵守することで、事故・トラブルがなくなることを期待しています。

 

 

同好会活動を安全に行うための7つのお願い

 

1.万全な体調で出席しましょう。

・体調が悪いときは欠席する勇気を持ちましょう。

・生活習慣病、骨関節疾患などで医師を受診されている方は、医師の指導を守ってください。

2.天候、動き易さなどを考慮した服装、靴でお出かけください。

・屋外活動の場合には寒さ・花粉症・日焼け・脱水症対策を!

3.交通ルール(信号、横断歩道)を守りましょう。

4.マイカーで出かけることはできるだけ控えましょう。

5.ウォーキング、ゴルフ、ボーリングなど活動の前には、ウォームアップ(体操)を行い、筋肉をほぐしましょう。また、活動後には筋肉のマッサージをしましょう。

6.活動中、体調が優れないときは世話人に相談しましょう。

・頑張り過ぎないことが肝要です。

7.活動中、活動後の飲酒はほどほどにしましょう。

 

dc040635

(写真:山と温泉)

« 一覧へ »

ページトップへ