事務局からのお知らせ
事務局からのお知らせ
2020/4/6 同好会行事(含む全体行事、教室)の継続自粛要請(6月10日まで)

2020年4月6日

社友会会員

各位

                              理事長 今堀 勝

 

    同好会行事(含む全体行事、教室)の継続自粛要請(6月10日まで)

 

新型コロナウイルス感染症による不安、閉塞感が世界中に漂っています。

 

さて、社友会理事会は2月17日、「不要不急の集まり」を控えるようとの政府からの呼び掛けに対して、同好会行事(含む全体行事、教室)を5月10日まで自粛するように要請するとともに支部総会の開催中止を決定しました。

 

ご高尚の通り、その後も大都市部を中心に感染者数は増加し、医療崩壊が危惧される状況となっており、緊急事態宣言が近々発出されるとの情報があります。

 

このような状況で、理事会は、同好会行事(含む全体行事、教室)を更に1カ月程度
(6月10日まで)自粛要請することにいたしました。

 

前回からの繰り返しになりますが、社友会活動にとって最も大切なことは、「安全・安心の確保」です。社友会会員は、ほとんどが高齢者で基礎疾患を有している方も多く、ハイリスクであり、最も注意を払う必要があるとの判断によります。

 

会員の皆様方におかれましては、状況をご賢察の上、引き続き、安全、安心を第一優先とした行動をお願いいたします。

 

なお、社員総会は予定通り6月4日開催する予定ですが、新型コロナウイルス感染症拡大が予想される中、本年度の社員総会へのご出席は自粛いただき、5月中下旬にご自宅宛て送付されます委任状葉書により、議決権を行使(裏面をご参照ください)くださいますようお願いいたします。

 

2020年度社員総会は、2019年度の決算、定款の変更(目的、主たる事務所の所在地)、2020年度事業方針案・予算書案の承認および理事の選任を行う場であり、これらが承認されなければ社友会活動は成り立ちません。

会員の皆様全員が、委任状葉書によって議決権を行使くださいますよう、重ねてお願いいたします。

 

 

                第16回定時社員総会

      議決権行使(総会出席又は委任状葉書投函)のお願い

 

一般社団法人の社員総会は、株式会社の株主総会にあたるものです。

総社員(会員)の過半数の方が出席又は委任状を提出頂かないと社員総会は成立しません。

総会が成立しないと社友会の活動が出来なくなりますので、皆様全員が議決権を行使(総会出席または委任状葉書の投函)頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

社員総会にご出席願えない場合は、同封の「委任状(葉書)」に賛否をご表示、署名捺印のうえお早めに返送(投函)頂きますようお願い申し上げます。

アステラス製薬社友会

理事長(代表理事)   今 堀   勝

副理事長(代表理事) 御代川 善朗

 

 

                                     

 

           議決権行使に関する留意事項

 

1.社員総会にご出席される方は、委任状(葉書)を会場受付にご提示ください。

2.社員総会にご出席願えない場合は、委任状に賛否をご表示、署名捺印のうえ2020年6月3日(水曜日)午後5時までに到着するようご送付下さい。

3.賛否のご表示は、黒のボールペンを使用され、該当欄に○印をご記入ください。(賛否のご表示がない場合は、賛成の意思表示があったものとしてお取り扱い致します。)

4.第6号議案の候補者のうち一部の候補者を否とされる場合は、「賛」に○印をご表示のうえ、否とされる候補者の番号(招集通知の「議決権の行使についての参考書類」に記載)をご記入ください。

 

 

 

 

« 一覧へ »

ページトップへ