事務局からのお知らせ
事務局からのお知らせ
2021/9/10 同好会行事(含む全体行事、教室)自粛延長要請 (2021年12月末まで)

同好会行事(含む全体行事、教室)自粛延長要請
(2021年12月末まで)

                                                                                    2021年9月10日

社友会会員

各位

理事長 御代川 善朗

 

 

 

同好会行事(含む全体行事、教室)を12月末まで自粛延長いたします。

 会員の皆様のご協力よろしくお願いいたします。

 

会員の皆様には、昨年3月より同好会行事自粛にご協力いただき心より感謝申し上げます。新型コロナウイルス感染症新規感染者数は減少傾向にあるものの、約2~3万人で高止まりしており、重症患者数は、依然として増加傾向が続いています。(緊急事態宣言は9月末まで延長)

一方でワクチン接種は2回接種が4割を越えてきましたが、大多数の国民が接種するまではまだかなり時間を要する見込みです。(政府目標は国民の8割接種を10月まで)
更には、感染力が強くワクチン効果も若干落ちるデルタ株の蔓延や、これから冬に向かう事を考えると、感染の状況が近い将来に大きく好転するとは考えにくいと思われます。

 

社友会理事会は、このような環境下、社友会での感染拡大を起こさないことを大前提に政府・所在する各自治体からの要請を踏まえ、社友会活動の自粛について検討いたしました。

結論として、社友会会員の多くは高齢で基礎疾患等があることより、安全面を最重要視し、同好会行事を12月末まで自粛延長することを決定しました。

 

なお、今後のコロナ感染症の全国での広がり・ワクチン接種状況を見ながら社友会活動の再開に向け、With Corona時代に即した新しい同好会活動ありかたの予備検討を事業担当理事・事務局からなる検討チームにて行うこととしました。(12月理事会で審議予定)

会員の皆様とこれまで以上に連携しこの時を乗り越えていきたいと思います。

 

会員の皆様におかれましては、手洗い・咳エチケット、「一つの密」でも避ける、
日中を含めた不要・不急の外出・移動の自粛、飲食による感染リスクが高い場面を回避するなどの感染予防対策を徹底しましょう。
発熱,のどの痛み,咳が長引くこと(1週間前後),強いだるさ(倦怠感)がある方は「相談センター」へ相談し、適切な診断・治療を受けられるようお願いします。併せて人込みを避けた散歩等できる運動を続け、栄養と睡眠をしっかりとり健康にくれぐれもご留意くださいますようお願いいたします。

 

« 一覧へ »

ページトップへ