事務局からのお知らせ
事務局からのお知らせ
2020/12/21 【重要】新型コロナウイルスに対する今後の対応(2021年度支部総会・同好会行事)

2020年12月

会員の皆様へ

 

新型コロナウイルスに対する今後の対応

(2021年度支部総会・同好会行事)

 

新型コロナウイルスの感染拡大は留まるところを知らず、「引き続き最大限の警戒が必要な状況」で適切な対策を取らなければ急速な感染拡大に至る可能性が高いという認識がだされています。政府は、「全国の感染者数は高止まりの傾向が続き、さまざまな指標から見て、感染拡大地域が広がりつつある。とりわけ医療機関をはじめとして、最前線で対処する方々の負担が増している」と述べ最大限の対策を求めています。

社友会では、本年2月17日、「不要不急の集まり」を控えるようとの政府からの呼び掛けに対して、同好会行事(含む全体行事、教室)の自粛要請を行うとともに2020年度支部総会の開催中止を決定更に、2021年3月末まで、同好会行事(含む全体行事、教室)の自粛要請を継続要請してきました。

今後の新型コロナウイルスの感染終息が見通せない中でできるだけ早い時期に今後の対応を判断するべきと、理事会にて最新のコロナウイルス感染状況下における「今後の社友会活動のあり方」について議論を行いました。社友会会員の多くは高齢で基礎疾患等があることより、感染した場合、重篤化しやすいことを念頭に置く必要があることを第一に考え2021年度も社友会活動は自粛すべきと結論しました。

 

検討結果を「新型コロナウイルスに対する今後の対応(2021年度支部総会・同好会行事)」として、以下のとおり連絡致します。

 

1.支部総会

支部総会は全支部開催中止と致します。

支部総会にて理事が行う年度方針、予算などの報告は、会報「社友」に掲載します。

 

2.同好会行事(含む全体行事、教室)

代表世話人、世話人の皆様に対し、引き続き2021年6月末までに予定されている同好会行事の自粛を要請致します。

今後3ヶ月単位(理事会毎に)でコロナ感染症の状況を見ながら、対応を検討します。

 

尚、理事会、全国役員会は、WEB会議等を活用の上、予定通り実施する予定です。
また、社員総会は、予定通り実施する予定です(一般社団法人として必須)。

 

会員の皆様におかれましては、感染予防に精励され、適度な運動を行うなど健康にくれぐれもご留意くださいますようお願い致します。

以上

 

« 一覧へ »

ページトップへ