大坂支部お知らせ
大坂支部お知らせ
2023/5/27 『河内ワイナリー見学』実施報告(5月10日(水)、 5月19日(金))

 

今回は大阪・河内駒ヶ谷にある老舗の『河内ワイナリー見学(ワインとお食事)』を実施し、97名の希望者全員の方にご参加いただきました(5月10日は51名、5月19日は46名)。

 

午前中はぶどう畑と工場内見学で、案内人の説明に熱心に耳を傾けられ色々と質問もされていました。2回目開催はあいにくの雨でしたが、丁度ぶどうの花が開花し始めた頃で小さな可愛い花を見ることができてラッキーでした。

午後からは待ちに待ったワインとお食事です。ワインは赤白ロゼなど8種類の飲み比べができ、その他に梅酒や葡萄ジュースもありました。

「白の『デラウエア』はスッキリして美味しいね」「この赤が気に入ったのでお代わりしたよ」と、自分の好みのワインを探しながら徐々にほろ酔い気分に。

コロナ禍で外出や宴会を我慢していた反動と酔いも相まって、会場は皆さまの会話も弾みとても賑やかな雰囲気になりました。

お気に入りのワインをお土産に購入し、帰宅の途につかれました。

 

次回は10月に演劇または演芸鑑賞を予定しておりますので、多くの方のご参加をお待ちしております。

 

世話人:松本早苗(投稿責任者)、柴田好博、田阪 実、鎌田正稔、上野百代、高村不二子

 

 

5月10日 集合写真

 

 

5月10日 集合写真

 

 

5月19日 集合写真

 

 

 

5月19日 集合写真

 

 

工場見学風景

 

飲み比べワインがずら~り

 

 

 

食事風景

 

食事風景

« 一覧へ »

ページトップへ