大坂支部お知らせ
大坂支部お知らせ
2019/11/15 カルチャー同好会アサヒビール吹田工場見学実施報告

 

 

工場見学集合写真1                     工場見学集合写真2

 

 

 

試飲会場                        歴史博物館

 

今回のカルチャー同好会は、10月23日にアサヒビール吹田工場見学を実施致しました。アサヒビールの歩みは1889年に朝日麦酒㈱の前身である大阪麦酒会社が設立し、1892年に最初の「アサヒビール」を発売しています。その後合併を繰り返しながら1949年に朝日麦酒㈱設立し、1989年にはアサヒビール㈱と社名変更し、現在に至っております。創業後130年を経過する老舗の飲料メーカです。

今回は、100名募集に対し約110名と大幅に募集人員を上回りました。当日はその工場を見学するとともに出来立てのビールの試飲を楽しみ、試飲後は併設の売店で適宜お土産を物色され購入されるなど楽しんで戴きました。また、今回の準備いたしましたお土産「なだ万監修のクリームチーズおかき」や「カルピスマシュマロ」も好評で御座いました。

その後、「第一楼」のバイキング(飲み放題付き)で、中華を堪能戴きながら、ビール・ワイン・焼酎とその他ドリンクを楽しんで戴きました。また、最後にお奨めのデザートまで、参加戴けた皆様方に充分満足戴けたものと考えてます。

今回の運営に当たりましては、皆様のご協力戴き無事終了の運びとなり、感謝致しております。有難うございました。

次回は来年五月頃に宝塚観劇を予定しておりますので、次回も奮ってご参加くださるようお願いいたします。

 

幹事名:柴田好博、松本早苗、橋本正晴、鎌田正稔 田阪実、木村章

 

« 一覧へ »

ページトップへ