大坂支部お知らせ
大坂支部お知らせ
2017/8/18 大阪支部カルチャー同好会見学ツアー案内(予告)

(予 告) 「大関㈱酒蔵見学ツアー」のご案内

今回のカルチャー同好会は、大関株式会社酒蔵見学を企画しました。大関様は正徳元年(1711)創業の創醸300年を超える老舗酒造メーカです。近年伝統的な酒造りに最新の技術を導入し、優れた品質と生産効率化を同時に進められております。また、皆様ご承知のワンカップ大関のカップ容器は業界にさきがけ開発され、後に日本酒の大ヒット商品となっています。このような匠の五感と技の極致を極める酒蔵を見学戴きます。

その後、食事処(大関静和館⇒普段は入れないしっとりとした古民家)に移動し昼食をとって戴きますが、その際に長兵衛・辛丹波・ライ・極上の甘口・とろにごり梅酒」の日本酒飲み比べを体験できるツアーです。また、日本酒が苦手な方のためにビール、ソフトドリンクも準備させて戴いております。尚、受付人数は会場の関係もあり 先着60名 とさせて戴きます。

詳細は会員の皆様に9月初旬に案内文書を発送予定です。

 

・実施日時      10月18日 (水)     雨天決行

・見学場所      大関株式会社 (西宮市今津出在家町4-9)

  幹事名    :柴田好博、橋本正晴、田阪実、木村章

« 一覧へ »

ページトップへ