仙台支部お知らせ
仙台支部お知らせ
2023/3/12 カメラ同好会 報告

 

第46回 仙台支部カメラ同好会(3月7日) 報告

 

代表世話人  菅原 浩紹

 

本来であれば 4月の支部総会に展示する写真の印刷・勉強会の予定でありましたが カメラ同好会の開催を決断する1ヶ月前は コロナがどうなるかわかりませんでした。

今年の総会も 接触が多くなる立食での飲食を止め 個別に出されるコース料理に変更。写真の展示も 見るために動き回って接触の機会が多くなるとの懸念から 中止することとなりました。

そこで第46回は 写真撮影と懇親の場とするよう変更しました。

 

私は早めに家を出て仙台駅前まで。駅前にはビル名が消された再開発を待つビルがいくつもあって 時間が止まったように感じられ その感じを写真に収めてアーケードのかかるクリスロードへ。クリスロードの天井には東北楽天ゴールデンイーグルスの大きなユニホームが 天を泳ぐようにたなびいており「今年は頑張れ!楽天イーグルス」と応援する気持ちですぐにシャッターを切った次第です。

その後 集合場所の「三瀧山不動院」に着くも まだ早すぎたようで誰も来ていないので中に入り 更に2階へ上がろうとすると 階段横にはいかにも儲かりそうな顔をした商売の神様「仙台四郎」が鎮座しておられ「アステラス製薬」の株も もっと上がれとお参りした次第です。

「三瀧山不動院」を出ていくと皆集まって話をしているので 撮影会に! そして集合写真の撮影し アーケードも撮影しながら懇親会場へ。

 

懇親会場の「九州魂仙台西口店」では 5月ホームページ投稿用写真データの収集後懇親会となり 楽しいひと時を過ごして解散となりました。

 

 

 

 

 

 

 

« 一覧へ »

ページトップへ