仙台支部お知らせ
仙台支部お知らせ
2019/2/25 麻雀同好会

 

 

代表世話人 矢崎 滋

 

 

現在会員数は23名で、創設以来 年6回第三水曜日の開催を基本として、他イベントと重複した場合は第一水曜日に開催し、本年度2月で開催が75回となりました。平均参加者数は17名で推移しており、会員の高齢化及び仕事関係等で参加できない会員が増えてきました。

現在 常時参加できる登録会員は18名であり、5名は登録されているが仕事等の関係で参加が難しい状況です。

少しでも多くの会員が参加出来るように、開催日を含めて意見をお聞きし休日開催も検討しています。

現在 例会でマイナスになった会員からはペナルティを取り、さらに本年度より 毎回上位入賞者はマイナスポイント、下位者はプラスポイント、参加ポイントをつけ、更に各同好会世話人、支部幹事に対しては貢献ポイントを加算、年間6回すべて参加の方には皆勤賞ポイントをつけ数値化し、12月例会を会員に好評の年末調整大会にして、全てを吐き出すようにしています。例会の景品は下位に厚く、上位は今までと変わらないよう調整しています。

新規登録会員の募集も行っており、初心者も歓迎でルール等丁寧にお教えします。

今後も会員が多数参加できるよう、意見をお聞きし色々新しい企画を検討します。

« 一覧へ »

ページトップへ