仙台支部お知らせ
仙台支部お知らせ
2019/8/8 麻雀同好会

 

 

代表世話人 矢崎 滋

 

 

現在会員数は23名で、創設以来年6回第三水曜日の開催を基本とし、他イベントと重複した場合は第一水曜日に開催しており、本年度8月で78回となりました。

4月開催時新潟より初めて小林様が参加。新規登録が2名ありましたが退会会員もあり実増は0。常時参加のできる登録会員は16名位です。

登録はされているが、仕事等の関係で参加の難しい会員も5名おります。

遠距離からの会員は交通費が高額になる事から、少しでも多くの会員が参加できるように、交通費援助を考えて頂きたいと思います。開催日は休日開催についても検討します。

現在、例会でマイナスになった会員からはペナルティを取り、さらに本年度より

毎回上位入賞者はマイナス、下位者はプラスポイント、参加ポイントを付け、更に各同好会世話人、支部幹事に対しては貢献ポイントを加算。年間6回全て参加の方には皆勤賞ポイントを付け数値化し、12月例会を好評の年末調整大会にして、全て吐き出すようにしています。

例会の景品も下位に厚く、上位には今までと変わらないように調整しています。

新規登録会員の募集も行っており、初心者も大歓迎で、ルール等を丁寧にお教えします。

今後も会員が多数参加出来るよう、意見をお聞きし色々新しい企画を検討します。

 

 

« 一覧へ »

ページトップへ