仙台支部お知らせ
仙台支部お知らせ
2016/7/27 2016/7/27 ゴルフ同好会

IMG_4265

 

 

幹事 丹野 良

 

昨年11月4日、同好会発足以来丸10年、第30回大会を記念大会と銘打ち会員皆様のご支援、ご協力を頂き滞りなく開催することが出来ました。大感激!!でございます。

平成28年度第一回大会(通算31回)を5月25日(水)、白く輝く蔵王連峰の残雪を望み眼下に広がる太平洋、そして新緑が眩しく美しい仙台カントリークラブにて開催しました。今年の初戦、4組・・14名の参加。スタート前は、練習レンジでショットの球筋を確認、スイングの調整や集中的にアプローチを繰り返す人、又グリーンではロングパット、ショートパットの練習等、グリーン周りでは半年振りの再開の語らいがあり、何時もの風景でした。しかし、スタート直前、コンペのルールやアトラクション、その他各賞の説明が終わるや参加者の表情が引き締まり、優勝と優勝スピーチは我なり、ベストグロスは俺だぞ!BB賞は?・・の声が上がりティグランドは俄かに戦いの場に変わりました。

今年も順位決定は昨年同様ダブルペリア方式を採用し、参加者全員の優勝の可能性が上がるようにし極端なハンディが出ないようにしました。コンペ当日は天候にも恵まれ日頃の練習の成果や、自分の実力を発揮した人、出来なかった人、ツキが無かったなあとぼやいたり、あのワンパットが・・のレバ、タラの応酬が飛び交う賑やかで和やかな表彰式、反省会でした。優勝は今年から世話人の大槻喜三郎さん。ベストグロスは今回初参加の大門さんの84でした。BBは?、BMは?おめでとうございます。

本年度のゴルフ同好会の会員登録は20名で昨年登録24名より4名減の状況です。減少の理由は様々ですが、これからも新規会員募集を継続し更に参加しやすく、楽しく同好会の目的に叶うような企画を考え検討し実施していきたいと思います。皆様のご支援、ご協力、そして良きアドバイスを宜しくお願い致します。

« 一覧へ »

ページトップへ