仙台支部お知らせ
仙台支部お知らせ
2017/8/31 2017/8/31 ゴルフ同好会

IMG_4265

 

幹事 丹野 良

 

昨年11月大会で33回の開催となった。(その間、2回東日本大震災と、大型台風接近のため止む無く中止)平成18年の第一回大会から11年間、会員の皆様の絶大なるご理解、ご協力、そして社友会本、支部のご支援を頂き大過なくコンペを開催出来ました事、有り難く厚く御礼申し上げます。

さて、今年度の仙台支部総会が4月20日開催され、各同好会の代表幹事から今年度の日程、活動目標などの発表とさらに同好会入会募集を声を大にして熱く語りかけました。出席会員でまだ どの同好会へ登録するか迷っている会員もいたので決める動機になったと思います。

今年度のゴルフ同好会登録会員数は20名で 前年より2名の減となった。最多登録人数は27名だったが、同好会発足以来11年の年月を経過し会員皆さんの年齢もそれに応じて高くなり、新入会員の入会も期待するほどの人数ではありません。趣味、娯楽が多様化している今、ゴルフへの関心?はと思うと減少するのは自然の流れかな?・・それならば現在の会員で、より楽しく、より明るく、無理なく気軽に参加できるコンペを企画し実行して行かなければと思います。

今年度も、5月、9月、11月と3回のコンペを企画しました。

第1回は5月24日に17名の参加で開催しました。

これからのコンペも工夫とアイディアと、時にはチョンボも?織り交ぜながら皆様のご支援ご協力、ご理解を頂き開催していきたいと思います。

どうぞよろしく御願い致します。

« 一覧へ »

ページトップへ