静岡支部お知らせ
静岡支部お知らせ
2018/10/31 するが湾でのタチ釣りに挑戦(2018.10.23)
 2018年10月23日、何時もお世話に成っています焼津小川港橋安丸で、するが湾の太刀魚に挑戦しました。船頭さんは、太刀魚の探索が名人です。今回も釣行前に小川港に出向き、船長さんと相談した結果、太刀魚が良いだろうとご指導を頂き、決行でした。

 

 

釣り同好会2018年第2回写眞
 当日は、焼津小川港に午前1時集合して、1時30分出発でした。やや風が吹いており、不安でしたが、釣行には影響が無い模様です。ポイントは、直ぐ目の前の焼津沖で、7名の太公望の釣友は、仕度が忙しくあせりながらの準備です。
 目がランランと輝き、アタリを凝視しながら、太刀魚を待ちます。小さなアタリがあるが、何時もの強い引きが無い.止む無く、合わせ上げると、小型の太刀魚がお見えです。やはり、小さくても、 最初は嬉しいものです。その後、船の明かりを頼りにボチボチと 小型太刀魚を釣り上げ、やや型に不満はありますが、釣れれば良いですよね。 各メンバ-は、夜が開け明るくなるまで、懸命にするが湾の太刀魚と対面しました。釣果は、各メンバ-に差が有りますが20~40と釣りあげ、午前の早め終了でした。
 刺し身!塩焼!煮て!新鮮で最高! そして お裾分け!_
◆次回は、やりイカが待っています~11月 今度も釣るぞ! 
« 一覧へ »

ページトップへ