静岡支部お知らせ
静岡支部お知らせ
2015/10/14 ウォーキングP同好会

静岡 歩け

 

幹事名 成瀬和博

 

(1)最近の活動内容

年間3回の貸し切りバスを活用した山行ハイキングを実施 2月:清水アルプス 5月:箱根明神ケ岳(「高山・市民の森」に変更) 10月: 富士山麓 二つ塚・幕岩 同好会登録会員数:50名

(2)最近のトピックス

5月20日(水) 神奈川県箱根町「明神ケ岳」の登山を予定しておりましたが、箱根一部地域の噴火警報レベル引上げに伴い、急遽目的地を「静岡市 高山・市民の森」に変更しました。 参加者18名(新人2名)で、二つのグループに分かれ、それぞれ高山山頂(標高717m)にある展望台を目指しました。 (1)「森林浴コース」 :バスで直接「市民の森」に向かう (2)「チャレンジコース」:山里で途中下車してそこから登る 強い日差しと真夏のような暑さの中での登りでしたが、森林特有の香りと鳥の鳴き声、また時折り吹く涼しい風が心地よく、身も心もリフレッシュできました。 広く明るい解放的な山頂は、静岡市街、日本平、駿河湾、清水港、そして遠く伊豆半島まで眼下に見渡せる絶景スポットでした。 さあ、あとはお楽しみ!貸切状態の山頂でランチタイムです! 下山後、藁科川上流にある「湯ノ島温泉」で汗を流して、恒例の懇親会で盛り上がりました。

(3)同好会の紹介

登山ハイキングと温泉を楽しむ同好会、私たちと一緒に四季折々の地元の山を楽しみませんか。

« 一覧へ »

ページトップへ