静岡支部お知らせ
静岡支部お知らせ
2018/7/7 ラッキー!鰹の群に遭遇!!2018年度 第1回 釣行 報告(2018.7.3)

 

 2018年7月3日 鰹が大漁でした。駿河湾での船長さんの鰹探しが終盤で当り、鰹の群に遭遇して、ラッキー!慌て!忙しく!必死で!釣り上げました。釣り吉同好会仲間8名で、40本前後の好釣果です。又、早朝より、イサキにも挑戦して、全員で40~50と、少ない方ですが、鰹とイサキで、本年も、最先の良いスタートです。
 _
    駿河湾には、多くの魚達が生息していますが、鰹は回遊魚では春先~初夏にかけて、駿河湾にも来るようです。しかし、なかなか!めぐり会える事が無く、大変なようです。船長さんのお陰と釣り仲間の腕・道具・エサですよね。
_当日は、焼津港(小川)に午前4時集合して、4時30分出発でした。
釣り同好会_20180703
  御前崎沖を目指し、途中、鰹探しながらの釣行です。台風の影響でやや波が有るものの、大した影響無く、先ず、イサキ釣りに挑戦でした。イサキ釣果が少ない事もあり、午後になり、船長さんが、鰹探しに一生懸命になられ、対面・賜物・効果です。晩御飯の鰹刺し身・一パイが、美味しく堪能出来ました。
 _
 次回は、8月~9月にタチ魚・鯛等に期待したいですね。駿河湾の魚達が待って居ます。又、楽しみましょう!

_

・本年は、釣行予定日に台風の影響が出て延期が多く、やっとの1回目でした。 

« 一覧へ »

ページトップへ