静岡支部お知らせ
静岡支部お知らせ
2019/12/7 第四回 囲碁・将棋同好会開催(2019.11.29)
 11月29日(金)、藤枝市生涯学習センターにて、第四回「囲碁・将棋同好会」を、9時半より、総参加者14名にて開催しました。
 囲碁将棋同好会に昔から参加いただいておられた古川光平様(享年82歳)が10月7日に亡くなられましたので、ご冥福を祈り全員で1分間の黙とうを捧げた後、囲碁・将棋同好会」を開始しました。
_
 スタートと同時に、ビール・お茶の栓が開けられ、厳しい戦い中に楽しいゆったりとしたひと時が始まりました。
_
 11時を過ぎて、昼食は恒例となっているお寿司が届くと、女性の方々の手際のよい準備にも助けられ、試合を中断することなく進められる試合もあり、試合の終った方々が、それぞれゲームの感想、先輩・仲間の近況、料理の内容等々雑談にも話が盛り上りました。
_
_
 熱戦の続く中、予定の3時半を過ぎ、囲碁大会は、優勝は、蓮見俊士さん、準優勝は竹中輝雄さん、三位は矢野克彦さん、将棋の部は、優勝は上野豊さんに、それぞれ決まり、記念の賞品が手渡されました。
_
 最後に来年度の囲碁・将棋同好会の代表世話人に増田典康さん・世話人に田中良雄を決め、全員集合の写真を撮り、閉会となりました。
_
 会場の清掃を終わり、当日用意した参加賞・余ったお茶・ビール・お摘み等を、其々袋に詰めつつ、来年度はもう少し腕前をあげ頑張ろうと話しつつ散開しました。
以上
_ _ _ _ _
« 一覧へ »

ページトップへ