静岡支部お知らせ
静岡支部お知らせ
2016/12/9 第24回囲碁大会開催 !!(2016.11.10.)

 平成28年11月10日に藤枝市生涯学習センターにおいて、24回目(本年2回目)

の囲碁大会を開催しました。

①2016年11月試合中②2016年11月優勝

①試合風景                  ②優勝者

 

 今回の参加者は当初12名の予定でしたが、直前に1名の不参加者があり11名で

の大会となりました。

 前回は、上級者とそれなりのグループの別々の戦いでしたが、今回は抽選でグル

ープを決め、誰とでも対戦する試合形式にしました。

 黒石を7つも置き、戦いを始めると盤上は黒石だらけですが、20目も置くと盤上は

急変、囲碁って本当に面白いなあ~。

 上段者に指導してもらいながら打つことで、上達すればいいなあ~。

 いつものように白熱した戦いの結果、それぞれグループの優勝者は前回の優勝者

川口さんと伊藤さんの連覇となり恒例のワインを獲得しました。。おめでとうございました。

 戦いが終わった後は、本日グループが違ったため戦えなかった相手と試合をするな

どして、4時ごろまで楽しく囲碁を楽しみました。

 本日は、おいしく頂いた昼食が終わった後、来年度の囲碁同好会の代表世話役を

決めるべき、皆さんで話し合いを行い、田中さんにお願いすることとなりました。

 来年度は田中さんのもと皆で協力し、より楽しむことを約束して終了となりました。

 

久保山 記

 

« 一覧へ »

ページトップへ