静岡支部お知らせ
静岡支部お知らせ
2019/12/3 第55回ボウリング大会開催(2019.11.28)

 

 ボウリング同好会も55回目を迎え、11月28日(木)に藤枝グランドボウルで開催しました。

 今回も前回同様、グループ対抗としました。今回の参加者は、男子23名、女子15名の参加になり、前回の成績を元にグループ編成を行い、レーン毎の対抗戦の形での競技で開催しました。

_
 前回のグループ優勝者の中から、中野正さんの始球式で競技にはいりましたが、始球式でストライクが出れば、参加者全員に粗品がボウリング場から提供されるということで、中野さんには、投球前にストライクを出すよう、おまじないをしましたところ、見事なストライクにより、全員の拍手で盛り上がりの状態でした。
 各チーム対抗ということで、各レーン毎に大騒ぎしながら、皆さんが年齢を感じさせない(失礼!!)迫力ある投球をされており、競技を楽しんでおられるようでした。

 チーム毎の成績は下記に記しますが、個人成績で吉野進吾さんがトップのスコアでしたが、その中に、247点というプロ並みのスコアも見られたように、レベルアップも感じられる大会となりました。

_
成績は、1位:吉野進吾さん、海沼良蔵さん、中野幸子さん

 

 

_
2位:桑原健一さん、鈴木はつえさん、堀江松恵さん
3位:村松芳秀さん、田中洋満さん、松本茂子さんでした。

 

 個人成績では、男子は吉野進吾さん、女子は松本茂子さんでした。

_
 終了後は、ミーティングルームでの、チーム三位までの表彰と、飛び賞の表彰を行いました。

 その中で、報告事項として、①次年度世話役の紹介 ②富士地区での開催が承認され、8月に第1回を開催することを報告しました。

次回(2月27日)の再会を楽しみに散会しました。

_
ボウリング同好会世話役 遠藤英二、大塚きよ子
_   _ _
« 一覧へ »

ページトップへ