静岡支部お知らせ
静岡支部お知らせ
2022/5/25 第61回 静岡支部ゴルフ同好会コンペ(2022.05.16)

2022年5月16日、第61回コンペ【於:静岡CC島田GC・参加者15名】が開催されました。

_
_コロナ禍の中、様々なスポーツやイベントが制限されましたが、その中でもゴルフのプレーを楽しむ人は逆に増えたそうです。
三密とは無縁の広大な自然の中でのラウンドは最高です。
クラブハウス玄関でのアルコール消毒、受付時の検温、レストランのテーブルのアクリル板設置等の対策が取られていますが、最近では全く違和感を感じないのは、私だけでしょうか?

_

_閑話休題。

_

_2年半振りの社友会コンペということで、時々小雨がパラつく天気にも拘らず、受付開始の午前7時25分前には、ほとんどのメンバーが到着、久々の再会に、フロント前で朝の挨拶を交わす懐かしい光景が見られました。
各自、着替えを済ませて、練習グリーンに直行、パター練習です。
午前8時、スタートティ前にて世話人から各組の組合せ・HCの確認、ルールの説明等を行い、午前8時20分に1組目から順にティオフ、いよいよ競技開始です。
早々に同伴者から『ナイスショー』・『ナイスボール』の声が掛かっていました。途中、「内緒のショット」もあったようですが、
予定通り、午後2時過ぎに全員がホールアウト、コンペルームにて表彰式です。
ドラコン賞、ニアピン賞から始まり、お待ちかねの成績発表!!

今年度、初戦の優勝は谷口志郎さん、準優勝・鵜沢豊さん、3位・石田芳助さんでした。_

_久々のコンペで盛り上がる中、次回、9月大会の開催案内をして、コロナ禍ということで、早めに散会、コースを後にしました。
皆さん楽しい1日を過ごされたようで、次回コンペでの再会を約束したのは勿論です。

 

« 一覧へ »

ページトップへ