東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2022/8/1 「山と温泉同好会」2022年度再開に向けて

コロナの自粛が長く続いており運動不足等や人との交流が減り高齢者は体力などの低下が進んでいると云われています。

世話人会でも体力の低下が話題になりました。

そのため、コロナの対策を講じながら、少しずつ同好会も進めていくべきと判断し今回の大高取山の企画を下記のように実施することといたしました。

 

 

*新型コロナウイルス感染状況も4月に入り少し落ち着いてきているが、年初最初の例会は実施日が5月で下見、案内状の発送は4月初旬であり、私の判断で中止の連絡をする。

*その後種々の規制が緩和されてきたため、世話人会を5月30日(月)に開催する事にし世話人の皆さんに連絡する。

*世話人7名中5名出席で世話人会を開催する。議題は次の例会7月をどうするかに絞る。7月に実施する為には、下見、発送を6月中旬迄に終わることが必要で、話し合ったうえで予定通り下見を6月8日(水),発送を6月13日(月)、実施日を7月に13日(水)に決定する。

*下見は前日が雨で、山道が少し滑りやすいなか6名で実施をする。当初は登頂組と散策組に別れて実施の予定だったが6名全員で大高取山の頂上に到着する。

*発送日に案内状の内容を検討し2年半振りの開催と云う事で会員の皆さんの年齢を考慮し登頂組、散策組に加えて温泉組を追加する事にしました。

                        (文責) 萩原 勉

« 一覧へ

ページトップへ