東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2017/3/13 「歩け歩け同好会」2017・02・23更新

♠府中の森博物館と梅ウォーキング♠

<世話人> 佐藤外与治

小林伸一郎

藤本  豊

今年初のウォーキングは2月23日(木)に実施しました。

今回は府中本町駅に集合頂き、府中の森博物館 →大国魂神社→ 高札→ 食事処迄の約5kmを2時間かけてウォーキングするコースを企画しました。

前回と同じ様に週間天気予報では23日当日だけが氷雨、強風と言う最悪の予報でしたが世話人一同、神様にお願いして当日を迎えましたが祈りが通じたのか朝方に強風が吹き荒れ一部の列車に遅れが出ただけで雨は降りませんでした。

参加者は39名で列車の遅れでスタートが10分程度遅れましたが、歩き始めると汗ばむ程の晴天になり最高のウォーキング日和になりました。

スタートして15分くらいで『府中の森博物館』に到着し学芸員の説明を聞きながら館内の展示物を鑑賞(約30分)

<展示物鑑賞風景>↓

その後、博物館を出て公園内の江戸、明治時代の建物を見ながら東京都下NO.1の本数を誇る梅園を見学

<建物見学風景と集合写真>↓

<梅林 記念写真>↓

梅園の後は東京五社の一社である『大国魂神社』までウォーキング

<大国魂記念写真>↓

食事処では皆様に楽しんで会食して頂きました。

<食事風景>↓

今回で私、佐藤が世話人を退任し代わりに木村さんに世話人になってもらうことになりました。

小林さん、藤本さんには1年間ですが充分に引き継いで頂いたと思っております。

代表世話人 藤本、大久保彦左衛門的な補佐役 小林、会計・写真担当 木村FKK

トリオをこれからも宜しくお願い申し上げます。

5年間本当にお世話になりました。すごく楽しかったし勉強になりました。!!

次回は 4月6日(木)国会議事堂・迎賓館と桜ウォーキングです。

世話人一同、多数の参加をお待ち申し上げます。

« 一覧へ »

ページトップへ