東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2022/7/27 キス釣りの報告

7月13日(水)に釣り同好会6人で、金沢漁港の忠彦丸から仕立て船でのキス釣りを実施。

   

早い梅雨明けによる猛暑を心配しましたが、当日は戻り梅雨に入り、雲時々雨と涼しい陽気に恵まれラッキー!

しかも15人は十分乗れる船にわずか6人ですから仕立て船は超VIP気分です(笑)                                                                                                                                                                                                                   皆さん早めに集まってくれたので、船長の初心者向けレクチャーを受けた後、約30分早い7時半頃出船!

20分程で釣り場(東京湾中ノ瀬)に到着。船長の合図でキス釣り開始です!

 

 

最初のひと流しはキス君との面会かなわず、船長の上げて下さいの声。

しばらく動いて再開した2回目くらいから少しずつご対面を開始。

初心者の方も船長の親切なレクチャーでだんだんと釣果を伸ばして行き、途中からコツを掴み

連続ゲットの時間帯もあったようです。\(^o^)/

ベテラン組は仕立て船ならではの2本竿を出してゆったりモードを満喫です!

10時過ぎに薄日がさし蒸し暑くなると「熱中症予防で水分補給して下さい」との船長の適切な指示もあり、全員ドリンクタイム。

そろそろ午後1時となり納竿かと思う頃、30分程延長サービス(^o^)

ここでジャンボキスを釣り上げたO氏は超ラッキーでしたね。

初心者の方も10匹以上釣り上げて、楽しいキス釣りとなりました。

貸竿も無料サービスとなり年金生活者に優しい忠彦丸さんに感謝して解散となりました。

今回初めて仕立て船を使える人数が集まり、予想以上に親切に対応頂き楽しいキス釣りとなりました。

皆さん、新鮮なキスを天ぷらや塩焼きなどで美味しく召し上がったようです。(^O^)

 

次回10月5日(水)のタチウオ釣りも仕立て船で行けるよう、

皆様のご参加をお待ちしています。

金沢八景駅から送迎もあります。

« 一覧へ »

ページトップへ