東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2018/7/12 ゴルフ同好会 更新

「6月コンペは雨で現地にて中止を決定!」

 

去る6月20日にザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎において、第53回ゴルフコンペを開催するはずでした。

しかし、残念ながら、朝から空模様が怪しく、集合時刻には雨は上がらず、段々と強くなってきたため、安心・安全に楽しくゴルフコンペを実施することは困難と判断し、プレーは中止しました。

開催を懸念する会員に事情を説明し、コンペルームに集まっていただきました。

今回のコンペは、社友会ゴルフも昨年で50回を過ぎ、記念大会として過去2年間の優勝者による

「グランドチャンピオン大会」も企画し、期待していましたが実施できませんでした。

コンペルームでは、もう一つのイベントである「パッティングコンテスト」を実施しました。

 

<コンテストを見守る人たち>

IMG_0210 コンテストを見守る-1 IMG_0211 コンテストを見守る-2

 

 

<挑戦者は9組>

挑戦者-1 挑戦者-2 挑戦者-3 挑戦者-4 挑戦者-5 挑戦者-6 挑戦者-7 挑戦者-8 IMG_0215 挑戦者-9

 

距離7から8m先に仮想のグリーンを設定し、一人3回のパットを試み、5位までの順位を競い合いました。大変盛り上がり企画は成功しました。

 

<コンテストコース>

コンテストコース

 

<コンテスト結果>

コンテスト結果

 

 

その後、コンペで用意した肉、野菜、果物、スイーツなどの賞品を「くじ引き」で決定し、楽しみました。

 

<抽選風景> 当選したかな??

IMG_0218 賞品の抽選風景 当選したかな?-1 IMG_0217 賞品の抽選風景 当選したかな?-2

 

 

<終了後全員で>

IMG_0219  終了時全員で

 

ゴルフは自然の中でプレーするスポーツですが、社友会ゴルフ同好会の会員は高齢者が多く、安心・安全にゴルフを楽しむことを優先しているために、やむを得ず今回のコンペは中止しました。

以上

ゴルフ同好会 代表世話人 木津

« 一覧へ »

ページトップへ