東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2019/5/22 ゴルフ同好会更新

 

<第56回コンペ 19年4月開催>

 

4月17日に豊里ゴルフクラブ(つくば市)泉カントリー倶楽部(印西市)で第56回コンペを開催しました。

参加者は豊里16名、泉17名で参加者がやや少ない大会になりました。

 

 

 

豊里集合写真 ↑

 

1組目 ↓               2組目 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3組目 ↓               4組目 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉 全員集合 ↑

 

 

 

 

当日は曇り空でしたがスタート時に着用の防寒着も不要なくらいの気候でした。

初旬の寒気の到来で満開の桜も長くその美しさを保ち、散りゆく桜を鑑賞しながらのゴルフとなりました。

両会場ともにグリーンは速目で皆さん苦労された方も多かったようですが、一部の方は1月からの新ルールに戸惑う場面もありましたが楽しくプレーできました。

豊里会場ではここ5年で4回(最多記録)優勝されている田村さんが5回目の優勝に輝きました。

 

                        優勝 田村さん 準優勝 臼田さん

 

 

 

 

泉会場ではさいたま市から印西市まで遠征された小國さんが最高齢優勝(84歳)を記録されました。

惜しくも2位になった伊藤さん(同好会最少ハンディー保持者)はDC・NP・BGの技術賞を総なめにする快挙で、

伊藤さんにはキャディーも真剣に距離を計測せざるを得ない内容(グロス79)のゴルフをされました。

 

左から 準優勝 伊藤さん 優勝 小國さん 3位 三宅さん

 

豊里会場ではT氏が時刻になっても現れず連絡もつかず、世話人やかつての同僚が安否を心配するところとなりましたが、翌日無事が確認され安堵したところでした。

ご本人は会場を間違えて別ゴルフ場に行かれていました。

これから世話人も一層の危機管理の必要を痛感しました。

 

 

« 一覧へ »

ページトップへ