東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2020/1/6 ゴルフ同好会更新

東京支部ゴルフ同好会

2019年度 第四回コンペ(通算第59回)実施しました

 

12月4日の空青く澄み切った小春日和のもと、今年度最後のコンペを実施しました。

 

<埼玉会場>は昨年同様27名の参加者でした。

埼玉 鴻巣CC 集合写真 ↑ 大勢で嬉しいことですが、元気な顔が良くわかりません

 

今回は瀧口さん、横田さんが初参加され参加者の平均年齢が少し下がりました。

初参加が増え、世話人としては嬉しい限りです。

 

 

1組(左から)小林、宇田川、杉森、荘司 ↑  2組(左から)皆良田、鈴木、大島、寺澤 ↑

 

 

3組(左から)萩原、石田、田村、藤本 ↑   第4組(左から)赤堀、山崎、矢板橋、瀧口  ↑

 

 

5組(左から)村瀬、横田、須藤、石井 ↑    6組(左から)松尾、小國、牧田、富田 ↑

 

7組(左から) 柏木、栗島、利根川 ↑

 

結果は、優勝:石田さん、準優勝:荘司さん、3位:瀧口さんでした。

 

埼玉入賞者  荘司(準優勝)、石田(優勝)、瀧口(3位)↑

 

石田さんは前回の9月コンペから久し振りの再参加でしたが、81歳にもかかわらず見事優勝の榮譽に輝きました。瀧口さんはスコアーでは準優勝でしたが、「初参加は最高3位」の社友会特別ルールにより3位、その結果、荘司さんが準優勝を手にしました。

瀧口さんは昨年からゴルフ再開で娘さんのクラブで「ご本人も信じられないハーフ40」で回られ、次回の優勝を予感させるものがありました。

また、85歳を目前の小國さんがOUT44のハーフベスグロを獲得されました。ゴルフ好きとしてよき目標です。

 

 

<千葉会場>

 

         千葉 京葉CC 集合写真  ちょっと寂しいですが皆さん元気 ↑

 

千葉会場は9月に引き続き参加者13名と少ないコンペになりましたが、和気あいあいとプレーできました。

 

結果は、優勝:植松さん、準優勝:植田さん、3位:谷さんでした。

 

          千葉入賞者  植田(準優勝)、植松(優勝)、谷(3位)↑

 

植松さんは社友会メンバーの中では最も数多くプレーされていますが、今回その実力が発揮されたようです。

また、千葉では1月に80歳の誕生日を迎えられる網野さんが今回も参加してくれました。

両会場もオールドパワーが光るコンペでした。

 

2月には過去2年間の成績をもとにハンディー改正(対象:3回以上参加者)を行います。

4月15日に豊里ゴルフクラブを会場に埼玉・千葉合同コンペ(昨年まで6月開催)を行います。

60回を数えますので記念イベントを世話人一同検討中です。

コンペ参加から遠のいている方の久し振りの参加や、初参加を幹事一同心よりお待ちしています。

                                                                           (杉森 記)

« 一覧へ »

ページトップへ