東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2016/2/3 写真同好会20162月追加しました

支部名    :東京支部

同好会・教室名:写真同好会

幹事名    :富岡健一

現在、4月25日にホテルメトロポリタン(池袋)で開催される東京支部総会での、作品展示に向けて準備を行っています。展示作品の選定を1月末に終え、作品のプリント、パネル張り、作品一覧表作成、荷造り等を、今後行う予定です。東京支部写真同好会は、支部総会を一年間の撮影活動の総纏めの場と位置付けています。会員が一年間に撮りためた作品の中から、講師により厳選された作品(撮影会作品2、自由作品1)/人を展示いたしますので、ご高覧いただければ幸いです。

2016年度の撮影会(撮影地/撮影対象)を、4月(あしかがフラワーパーク/大藤)、5月(神代植物園/バラ)、6月(甘利山/ツツジ)、7月(行田市/古代蓮)、9月(昭和記念公園/コスモス)、10月(奥日光/紅葉)、11月(富士五湖/紅葉と富士山)、12月(渡良瀬遊水地/夕景)、1月(多々良沼/白鳥)、2月(曽我梅林/梅と富士山)、および3月(新宿御苑・千鳥ヶ淵・北の丸公園/桜)に、行うことを決めました。主撮影対象を「自然風景と花」に定め、撮影地にはマイクロバスをチャーターし、あるいは近場の場合は電車で出かけています。

添付写真は、2015年11月の宮川渓谷・佐久山(栃木県)撮影会において、最後に撮った集合写真です。渓谷や坂道を歩いた後での会員の笑顔、楽しい撮影会だったことを物語っています。

東京支部写真同好会は、月例の撮影会(上記)およびガヤガヤ会を中心に、23人の会員で活動しています(1月末現在)。ガヤガヤ会は情報交換と会員の撮影技術の向上を主目的としています。次回・次々回撮影地の調査報告を行うと共に、前回撮影会作品および自由作品を各5点持ち寄り、2名の講師による講評・助言が行われます。作品発表の場は、社友会ホームページ、社友誌、支部総会、社友会事務所周辺のレストランなど沢山あります。写真同好会は和気あいあいとした楽しい会です。社友会の皆様でご興味を持たれた方は、社友会事務所までご連絡ください。また、支部総会の場でも、募集用紙を配布すると共に会員が写真同好会についてご説明いたしますので、展示場にお立ち寄りください。

 

写真同好会;宮川渓谷・佐久山撮影会

« 一覧へ »

ページトップへ