東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2022/3/23 高萩地区 山と温泉同好会へのお誘い

<高萩地区 山と温泉同好会>

 

 

 

東京支部高萩地区「山と温泉」同好会活動として13年目を向かえています。

東日本大震災に続き新型コロナ感染拡大で活動が制限される事態となっていますが、これまで実施した主なハイキングは南は筑波山、奥日光、西は安達太良山、磐梯山、北は霊山等です。

それぞれ春から秋にかけ風光明媚な所が多く、多くのハイカーも訪れます。清々しい風に吹かれ程よい汗をかきながら達成感を味わった後の温泉も格別です。

公共交通機関の利便性が悪いことから手配バス利用と日帰りを考え活動範囲を北関東から福島県内のコースを中心に選定しています。
高萩地区「山と温泉」への加入者数が23名前後で、参加者は10~15名程です。悪天候予報や参加者少数の場合、安全と負担増を考え中止になる時もあります。
他同好会と同様、会員の高齢化と新規会員の減少が課題です。今後は高齢化も考えたコース選定を行いますので多くの方の加入をお待ちしております。
新型コロナ感染症が一日も早く収束し活動が再開できる日を望んでいます。
尚、まれに東京支部の埼玉、神奈川等から高萩地区「山と温泉」に加入されている方が見受けられます、バスの発着が常磐線高萩駅周辺で日帰りとなっていますので「山と温泉」新規加入時お間違い無いようお願いいたします。

 

過去の活動状況はホームページでご覧ください。

 

文責:東京支部高萩地区「山と温泉」同好会代表世話人:東海林 正作

« 一覧へ »

ページトップへ