東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2022/3/23 写真同好会・教室へのお誘い

<写真同好会・教室>

 

写真同好会へのお誘い・・・写真に興味のある方、旅好きな社友会の皆さん大歓迎

 

写真同好会は、現在23名が毎月1回の撮影会とガヤガヤ会(月例会、撮った写真の講評など実施)で写真経験豊かな講師・先輩の指導を受けながら楽しく活動しています。

私たちの写真同好会は、「自然のままの風景(ネイチャー)などを主体に、移り行く季節の中の一瞬の感動を写真に撮ろうと、いつも周りにある風景と向き合っています。

社友会の皆さんも、旅行の時に素敵な写真が撮れると旅の記憶がより鮮明に、思い出深いものになった記憶があると思います。

写真技術が身につくと、風景の見方・人物写真の撮り方が変わってきます。それは不思議なものです。何気なくシャッターを押すのでは無く、自分の立つ位置を変えたり、太陽の位置を考えたり、

専門的には「ピント」「絞り」「シャッタースピード」「感度」を考えたり、たまにスマホ写真を頼まれたりすると、撮影位置を変えたり、すみません、もうちょっと下がって下さいと構図を考えたりしてしまいます。

写真同好会に入り、写真撮影技術・写真プリント知識を覚えてより楽しく旅行・日常撮影を楽しみませんか。初心者の方でも心配はいりません。腕に自信のあるベテラン会員が親切・丁寧に写真撮影の技術指導をしてくれます。

 

その時々の写真は、おそらく一生あなたの宝物になってくれることでしょう。

 

     写真に興味のある方、旅好きな社友会の皆さんの入会をお待ちしています。

     近隣の撮影会、或いはガヤガヤ会に参加・体験してみたい方も大歓迎致します。

     希望される方は、是非、社友会事務局までご連絡下さい。

 

「ガヤガヤ会」毎月1回、第4木曜日、社友会事務所会議室 13時~16時頃。

「撮影会」  …毎月1回、木曜日、撮影場所は前年に写真同好会 ガヤガヤ会で決定。

近隣の撮影会(5回/年)小型バスでの撮影会(関東近辺 6回/年)

反省会兼懇親飲み会もあります。

尚、上記のガヤガヤ会、撮影会活動は新型コロナウイルス感染拡大で2020年2月以降自粛中です。
その為、リモートでのZOOM会議(15名参加)を開催して、各自撮った写真の紹介など親睦を図っています。

 

 

文責:代表世話人:牧野 照男

« 一覧へ »

ページトップへ