東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2017/8/27 山と温泉「猿橋・岩殿山」&「スターランド」

<紀行文「猿橋・岩殿山」&「スターらんど」>

 

 

2017.7.12(水)、JR猿橋駅に9時30分少し前に当日の参加者16名が全員集合。

代表世話人よりの当日の注意点を聞いて出発しストレッチをする猿橋近隣公園に向かう。

 

前日の天気予報と様相を変え、相当暑くなりそうな予感を全員が感じたのでは。

ここから、①登頂組8名、②ゆっくり登頂組8名に別れ、①は岩殿山、②はふれあいの館に向けて前後して出発する。

 

IMG_0655

<猿橋付近にてパチリ まだまだ元気です>

 

 

すぐに、日本三奇橋の名勝「猿橋」(橋脚を使わずに両岸から張り出した四層のはね木によって支えられている珍しい構造の橋)に着く。

 

IMG_0662

<猿橋>

 

見学後岩殿山登山口に向かうも気温は益々あがってる感がしました。

登山口から頂上を目指して登り始めて10~15分後にいつもと違い脚の歩みが辛くなりリタイアした方がグループに迷惑をかけないと判断し、昼食後合流する岩殿山駐車場に向かい休憩させていただきました。

 

IMG_0656

<恒例の途中で見かけた草花 鬼百合?>

 

 

 

 

その後,予定時刻より少し早めに①、②が集合出来たので「スターランド」に向かい、用意されていた冷水で喉の渇きを潤した後、入浴し懇親会になりました(暑さのためか。いつもよりアルコールの量が少なかったのでは)。反省、反省の一日でした。

 

(文責 萩原)

« 一覧へ »

ページトップへ