東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2016/6/10 歩け歩け同好会2016年5月

<明治神宮・原宿ウォーキング>

 

世話人:佐藤 外与治

    小林 伸一郎

                                  藤本  豊

 

今回は5月26日に原宿駅に集合、明治神宮→代々木公園→竹下通り→東郷神社→昼食というコースを企画しました。

長期予報では1週間前迄は曇りのち雨との予報で世話人一同心配しましたが祈りが通じたのか朝から晴天で一安心、ところがJRの人身事故で列車が大幅遅れとなりスタートを遅らせようと思いましたがさすがアステラスOB、ほとんど時間通りに続々と参集頂き総勢37名が10分程度の遅れで出発できました。

 

明治神宮は年始の参拝以外に来られた方は少なく本殿の奥にある宝物殿には行ったことのない方も多く意外に穴場的な場所でした。

 

 

IMG_0030

明治神宮鳥居前で全員集合!!

 

その後、代々木公園のバードサンクチュアリーを通り若者の街、竹下通りに向かいましたが平日にもかかわらず修学旅行生、若者観光客、外国人などでにぎやかでした。

竹下通りに出てすぐ右折すると最後の目的地「東郷神社」に到着

 

 

IMG_0031 IMG_0032

東郷神社で最後の集合写真①         東郷神社②

 

食事処はハワイでは連日行列のできる店が日本に進出し若者に人気の店「アロハ・テーブル」を貸切にして大いに盛り上がりました。

今回は初参加者が5人もいらっしゃたので小林世話人の紹介でご挨拶頂きました。次回の

参加を期待するところです。

女性陣もハワイアンカクテル飲み放題で大いに盛り上がって頂きました。

 

IMG_0033

アロハ!! ハワイ最高!!

 

 

次回は予定を変更して9月1日(木)に実施します。

  多数のご参加を心よりお持ち申し上げます

« 一覧へ »

ページトップへ