東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2015/10/16 男の料理教室

東京 料理教室

 

幹事 樋口修三

 

(1)最近の活動内容

休まずに、毎月の第一火曜日、20名前後、4品程度の料理実習をしています。 会場は、ガス会社の展示場内の実習室、会員は男性のみに限定しています。 女性が入ると、つい、男性は女性に甘えてしまって、包丁作業等、まかせてしまう、又、女性は自然と母性本能を刺激され、手を出して、全部やってしまい、男性の作成能力が、向上しない。又、教室は少人数登録制で、密室の中、社友会の女性は魅力的な方が多く淡いスキャンダルあるかも・・・・ 女性の社友会の方、ご理解下さい。毎年数名の入会希望があり、世話人として、心揺れてます。・・・・・・・ 一年で約50作品(デザートも含み)作りますので技術があがる訳ですね!

 

(2)最近のトピックス

なかには、タッパー容器持参して、奥様に食べさせようと、試食タイムに、自分の創ったものを半分テイクアウトされる方もいて、ほのぼのとする風景もみられます。 一説によれば、完成品をお土産にし、レシピをあげて、奥様に作らせる、亭主関白との情報もあります。

 

(3)会員募集

2名一組の男性受講生に対し、1名の女性講師、数名の魅力的なサポート員、初心者が突然入会しても、先輩会員の手助け、サポート女性の応援で、心配不要です。 ご希望の男性は、社友会まで、ご一報下さい。 10時半から12時過ぎまで講習・作成。その後、お茶もしくはビール1本だけ飲みながらの楽しい試食タイムです。 講習料金は約2000~4000円弱です。 会場は2か所、1月・7月は、渋谷区の東京ガスキッチンランド、若い講師で高級料理。 その他の月は池袋近くの大東ガス、40歳超えの講師と、日常日本料理が中心です。 新規参加者を募集中です。

« 一覧へ »

ページトップへ