東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2022/8/1 紀行文 「大高取山」&「ニューサンピア埼玉おごせ・梅の湯」

紀行文 「大高取山」&「ニューサンピア埼玉おごせ・梅の湯」

 

前夜の記録的豪雨の影響で鳩山町周辺自治体では、土砂崩れや住宅浸水が起きた。
今回の豪雨の影響で大高取山周辺に於いても土砂崩れの懸念があるため、登頂を断念することになった。
登頂組は、越生駅を 9 時 20 分過ぎから武州唐沢駅の越辺川(おっぺがわ)周辺を約 1 時間散策。

その後、散策組と合流。10 時半過ぎ越生駅から市街地を通りニューサピア埼玉おごせまで、小雨まじりの蒸し暑い中約 1.5 時間かけて散策しながら、梅の湯に 12 時過ぎ到着。温泉にゆっくり浸かり汗を流し、早めの 13 時より懇親会へと。
今後の予定などを確認してお開き。参加者 13 名、帰りは梅の湯のマイクロバスで越生駅まで送って貰った。

  

 

大高取山登頂を断念した登頂組は、越生駅でストレッチの後、9 時 20 分頃に出発。武州唐沢駅の

越辺川周辺を散策した。途中、記録的豪雨により増水し雑草などが、なぎ倒された痕跡が到る所で

見られた。

 

 

 

散策組と合流し、10 時過ぎ越生駅を出発、越生観光協会案内所には太田道灌や渋沢平九郎にまつわる展示を楽しみました。

 

 

12 時過ぎニューサンピア埼玉おごせ・梅の湯に到着。温泉にゆっくり浸かり 13 時から懇親会へ。

 

 

懇親会は盛会のうちに今後の予定を確認し終了。16 時マイクロバスにて越生駅。集合写真撮影後

帰宅へ

 

 

 

« 一覧へ »

ページトップへ