東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2022/12/27 紅葉撮影会報告

12月度 本土寺・東漸寺 紅葉撮影会を終えて       

 

 11月度に予定していた「本土寺・東漸寺 紅葉撮影会」を紅葉の状況より12月度に変更実施しました。

約1か月前の10月27日に社友会事務所でガヤガヤ会(定例の打合わせ会)を行い、世話人 富岡さんの撮影会計画資料により、概要説明を受け、当日を迎えました。

参加者は、コロナと高齢化のせいか今回も22名中8名。当日は曇り空でしたが、紅葉撮影は曇りでも紅葉が映えるとの事、作品が楽しみです。

 

本土寺・東漸寺とも、松戸市 常磐線北小金駅の近く 徒歩7~8分の場所にあります。

それぞれが由緒あるお寺で重厚感のある山門の周りは、真っ赤な紅葉で彩られ、当日は紅葉目当ての参拝者の皆さんが多く、広い境内にある赤・橙・黄の秋真っ盛りの景色に感動していました。

 

現地では自由な撮影時間をとり、11時に本土寺山門前付近に集合して、全員で集合写真。

その後も、本土寺・東漸寺に分かれて撮影を続けました。今回は山門近くのお店で昼食(ざる蕎麦など)をとり、小雨もぱらついてきたので各自、それぞれ自宅に帰りました。

今回は参加者の皆さんの自信作を掲載することにしました。

興味がある方は是非いちどカメラを持って参加してみて下さい。

 代表世話人  牧野照男

 

 

本土寺前で集合写真            秋の野仏

 

 

本土寺 もゆる秋               秋色模様

 

本土寺  秋燦燦

« 一覧へ »

ページトップへ