東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2023/6/2 釣り同好会報告

<アジ釣りの報告>

2023年5月30日

釣り同好会 大石記

 

 

5月26日のアジ釣りは微風薄曇りと絶好の釣日和になりました。

今回は金沢漁港・忠彦丸の乗合船です。7時30分に出船し、まもなく釣り場に到着し水深15m程の浅場で釣り開始!

この日は直ぐに当りがあり、アジ君と「おはよー」のご挨拶。

しかしモーニングサービスも長くは続かず、しばらくすると移動になりました。

その後の釣り場も船内ぽつぽつ程度で中々アジ釣りらしい当りが続きません。

 

 

前半は移動が多く、東京湾クルーズに切り替えでした。(笑)

しかし10時頃に水深30m程の深場に到着すると、かなり良い反応となりアジ釣りらしい連続での釣れ具合です。(^o^)

その後も少しテクニカルでしたが、良型のアジが釣れ、11時の沖あがりまで楽しませてくれました。

社友会メンバーではKさんの30匹超え(船内トップ!)を筆頭に全員20匹前後を釣り上げて晩のおかずになりました。

 

筆者も20匹超えで、お刺し身、アジフライ、南蛮漬け、そして骨せんべいを楽しみました。

東京湾のアジは脂がノリノリで、新鮮なアジフライはアジ専門店の京橋・「松輪」にも負けません!

当日は5名参加予定でしたが体調不良キャンセルもあり最終参加者は4名と少数精鋭になりました。

 

 

秋にもファミリーアジ釣りがありますので、是非ご参加を、そしてお楽しみに!

 

« 一覧へ »

ページトップへ