東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2019/5/23 釣り同好会更新

<釣り同好会報告>

 代表世話人 大石

 

令和元年最初の鯵釣りは513日曇り時々晴、微風、凪という絶好の釣り日和に恵まれました。

川崎港・中山丸に集合した7名は、初参加のTさんが船長からレクチャーを受けている間に、

他の6名もしっかり聞き耳立ててノウハウを吸収(笑!)

650分に出船し約30分で釣り場に到着。船長の「ハイどうぞ」の合図で一斉にスタート。

すぐにアジ君とご対面と思いきや、アジ君は全く姿を見せず・・・・・・・。すると船長は2ヵ所目に移動、

「ハイどうぞ」と期待に胸踊らせ仕掛けを投入!しかしまたもや連れない(釣れない?)そぶりで3ヵ所目の

釣り場に移動。ここでも当たりなく、今日はどうなるの?と思ったら船長もぼやき節。

かれこれ1時間程東京湾横浜クルーズを楽しんで?4ヵ所目の釣り場に。

ここでようやくアジ君と「おはよう&こんにちは」のご対面\(^_^)/。

ここからは入れ食いとはいきませんが、かなりのペースで釣れるようになり、後半は型の良いアジを求めて移動する余裕も。

初参加のTさんも貸し竿で23匹と大健闘!ダブル掛けもあり楽しかったようです!

社友会トップはKさんの57匹、Sさんも55匹で他の人も40匹前後と皆さんお土産バッチリでした。

釣り人しか味わえない超新鮮なアジを堪能した事でしょう!

 

 

 

 

    

 

次はキス釣り、続いてイサキ釣りを計画中、貸し竿もありますので、奮ってご参加下さい。

お待ちしています!

 

« 一覧へ »

ページトップへ