東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2020/1/14 釣り同好会更新

<ハナダイ釣りの報告>

 

釣り同好会 大石

 

2019年度最後の釣りは、千葉・片貝港からのハナダイ釣りでした。

出船時間が早朝の為、昨年同様に午後便を利用予定が協定で禁止になり、来年度も考慮し前泊しての釣行としました。

時化で一日延びたハナダイ釣りは「天気晴朗なれど波高し」とうねりの残るあいにくの海。

ハナダイ君は時化で濁った海の中で雲隠れ?釣り場についてもなかなか当りが遠く、投入した仕掛けも船長の「上げて下さい、移動します」の掛け声ばかりで、前半はほとんど太平洋クルーズ船状態(泣)(>_<) おまけに風もあり、長いハリスが流されて釣り難い!

かなり場所移動したところで「大きく移動します。揺れるので船室で待機下さい。」との船長の声。

しばし移動の後、ようやく風や波も収まり海も落ち着き釣りやすい状況に。

ここでやっとハナダイ君の機嫌も治り?船中当りが出てきました。社友会メンバーも太平洋の荒波に自分のコマセを巻き、苦しみながらもなんとかご対面。

昨年のような30㎝オーバーには恵まれませんでしたが、外道でイナダウマヅラハギが混じりお土産は確保!

 

お土産の少なかったO氏には帰港後、おかみさんから房総の干物がプレゼントされました(笑)

昨年の釣果とはかなり異なりましたが、来年度の下見としては良い経験となりました。

今年1年の前半は参加者も多く賑やかでしたが、後半は台風等で予定変更が発生してからは、

日程調整が難しく参加者減となりました。

来年度は仕立て船を多くして、皆さんで楽しみたいと思います。

最初の釣行は5月13日(水)のアジ釣りを予定しています。奮ってご参加ください。

« 一覧へ »

ページトップへ