東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2023/2/26 2月度 写真同好会報告

<2月度 三渓園 梅庭園 撮影会を終えて>      

 

  2/16(木)に、写真同好会 2月度撮影会 三渓園 梅庭園(教室) を開催しました。

三渓園は明治から大正の横浜の実業家 原三渓が作り上げた広さ5万3000坪の日本庭園です。

そして平成19年には国の名勝に指定され庭園全域も文化財として位置づけられています。 

 

三渓園へは最寄り駅(横浜駅・根岸駅)から循環バス、そしてバス停より7分ほど歩きます。

今回の参加者は、22名中9名。当日は、雲がほとんど無く快晴。絶好の撮影会日和でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

入園後は11時に臥竜梅(がりょうばい) 前に集合として、それぞれ自由な撮影時間としました。

臥竜梅は遅咲きの梅とのことで、まだ蕾みでしたが、緑咢梅付近では各種の梅が満開でした。

園内の中央にある大池付近で集合写真を撮り、その後も各自自由撮影としました。

 

 

 

 

 

今回は、会員の皆さんの梅撮影風景をスナップ的に紹介します。

 

   

 

 

 

帰りは、循環バス経路途中の中華街に立ち寄り、広東名華店で美味しい点心・飲茶・紹興酒をいただきました。やっぱり社友会って、撮影会って良いものですね。

風景写真撮影に興味がある方は是非いちどカメラを持って気軽に参加してみて下さい。

3月度は3月23日(木)に新宿御苑にて 桜主体の撮影会 教室を予定しています。

 

文責・写真   代表世話人  牧野照男

« 一覧へ »

ページトップへ