北陸支部お知らせ
北陸支部お知らせ
2023/11/18 北陸支部 ゴルフ同好会(2023年10月開催)

令和5年10月12日に第17回北陸支部ゴルフ同好会のコンペを立山連峰が望める氷見CCで開催しました。

開催前は天候が心配されましたが、日本海も望める絶好のコンデションとなりました。コースに1歩踏み出すとどこからかキンモクセイの甘い香りが漂い、リラックス気分でスタートしました。

参加者は14名(白髪交じりの方が増えてきました)4組でのプレーとなりました。日頃の練習の成果を発揮しナイスショット連発かと思いきや勢い余ってOBになるなどボールが思い通りに飛んでくれないもどかしさがありましが、和気あいあい最後までプレーを楽しみました。

結果はWペリアで順位を決定し、ドラコン・ニアピンなど色々な副賞も含め、ワンドリンクパーティで表彰しました。

表彰式・パーティ後は宿泊できるメンバーは氷見の民宿に場所を移し、美味しいお刺身、氷見牛、富山の地酒を堪能しながら、今日の珍プレー、各自の近況報告、昔の職場での想い出話に花が咲き、夜が更けるのも忘れて深酒となってしまいました。(翌日もコンペだった私は散々な成績でした)

来年も、北陸支部ゴルフ同好会コンペを企画いたしますので皆様の参加をお待ちしております。

写真は上から全員の集合写真、今回の参加者の中で最長老の愛宕さん、記事を書いた中本さんです。

                                                                                                     (記 中本)

 

 

 

« 一覧へ »

ページトップへ